追跡ガジェット比較 第二弾 「ほっといてモード」

こんにちは、chickippie の上原です。

今回は前回より更に機能を掘り進んでみたいと思います。

この手のガジェットは、シチュエーションを選んで使いたいものだと思います。

例えは、家や会社などでは、「自動でオフにしたい」といった具合です。
必要ないところで、アラートがなったりするとフラストレーションですよね。

それを解消する為に各社違ったアプローチで「じゃましないで」機能を付加して着ています。

「じゃましないで」 → 必要ないところでは、アラートを発信しないように自動でオフにしてくれる機能

では、下記を御覧ください。

IMG_4902.JPG

上段左からSmartwallit, Protag elite, Wallet trackR
下段左から、Duet, geckoです。

各々面白いアプローチです。

Smartwallit
時間を設定することで、可能としています。日常の中で、落し物をする可能性がある時間以外は、必要ないとの機能です。ex:) 9:00- 21:00 オン

Protag Elite、Duet ( 同じアプリなので纏めます)
設定したネットワーク内であれば、アラート機能はオンになります。
Ex:) 家又は会社の無線LAN内

Wallet TrackR
Nestと言うアウトソーシングらしき機能を使っています。
この機能については、後日深く掘り下げてみます。

Gecko
距離をきめて地図上でsafe Zoneを設定することで可能としています。

この中で、現在TELEC 対応は、Protag eliteとDuet のみですが、他社も対応できるようになればなぁと個人的にアプローチしています。

ではでは、ここまで読んで頂いた皆様有難うございました:-)

Facebook、blog 共々、登録、いいねしてくれたら嬉しいです。

皆様台風が来ているはず?ですので、外出時はお気をつけください。

私は、徳之島の生まれなので、台風は逆に懐かしいです:-)

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です